「成功者」を目指す君へ

成功に欠かせない要因として、
言葉、表情、態度、がある。

この3つには計り知れない力が秘められている。

まず、言葉の力から考えてみよう。
発する言語を1番聞いているのは自分自身だ。「疲れた」「つまらない」「大変」などのマイナス言語はそのまま思考、行動に影響を与える。
人は矛盾を避ける修正があるので、
「疲れた」「つまらない」「大変」と聞くと、それを現実にしようとする。
逆に何かあった時に「ラッキーだ」と言うと潜在意識がラッキーな事を探し出す。

また、表情も一緒だ。
私は笑ながら怒っている人を見たことがない。眉間にシワを寄せながら笑っている人を見たことがない。

米国の哲学者・心理学者のウィリアム・ジェームズも「楽しいから笑うのではない。笑うから楽しいのだ」と言っている。まさにその通りだ。

3つ目の行動も重要だ。
気持ちは関係ない。情熱があるかの様に行動すれば、情熱は湧き上がる。

背筋を張って、いつも笑顔で、堂々としている人で、精神的に病んでいる人をみたことがない。
ということは、気持ち的に沈んだ時には、背筋を張って、笑顔で、堂々としていればいいのだ。