「運」が悪いと思っている君へ〜運はコントロールできる〜

まず初めに「運とは何か」

雨が降って運が悪いなぁ〜、信号にひっかかって運が悪いなぁ〜、電車に乗り遅れて運が悪いなぁ〜、などがある。

多くの人が物事が起きると同時に植え付けられた感情が沸き起こる。
電車に乗り遅れる=運が悪い、と!
事象=植え付けられた感情なのだ。

本当にその感情は正しいのだろうか?

乗り遅れた、というのは事象であってそれをどう感じるかは自分の選択のはずだ。「運」が悪い!と思うのも、ゆっくり行けてラッキーだな!と思うのも、あなた次第だ。

だから何事もすぐに良いとか悪いとか決めつけないでほしい。
「自分が物事をどうとらえたいか」ではなく、物事をありのままにとらえる。
そうすると、物事にはまったく別の側面がある、ということに気付く。

もちろん、困難な状況はいつでもあるだろう。耐えられないようなこともあるだろう。
しかし物事の良い側面を見出すことができれば、人生はちょっとだけ豊かになる。