「今のまま」で良いと思っている君へ

向上心のない人が増えている気がする。

「努力するくらいなら今のままで」「責任ある仕事はしたくない」など。

私には理解出来ないが、まぁ〜、そこは価値観なので否定はしない。

しかし、「今のまま」というのを勘違いしてはいないだろうか?

今の給料、今の立場、今の関係・・

「今のまま」を実現したければ外部環境の変化と同じスピードで変化をしなければならない、ということだ。

「今のまま」はあくまでも外部環境との相対関係で成り立っているものだ。

そこに気付かないといつの間にか取り残されていることになるだろう。

このことは企業にも言える。今までこれでやってきたから、今のままで・・

市場のニーズは変化してるのに?

競合は努力してるのに?

5年後、「今のまま」を維持出来ているのか楽しみだ。

世の中の変化はあなたが思っているより早いのだ。